パスパテ(4月7日)

(ネパール観光2日目)

ネパール3日目 4月7日 晴
朝5時起床、昨日の酒は残ってない,朝食後、観光案内してくれると
9時に、レナパパ、レナ、エリさんが迎えに来た。
今日はパスパテ(ヒンズー教)とブッタ(ラマ教<仏教>)に行く。

最初にパッシュパテナート(ヒンドゥ教、ブッタの寺院)へ
 いきなり我が目を塞ぎたくなる(○○を火葬)を見てしまった、
 これはヒンズー教では当たり前、灰は川に流してしまうとの事。

階段を上る途中、蛇使い、物ごい、果実売り、野生の猿を見る、展望台で暫く辺りを見ながら、
 ネパリと英語と日本語で会話を(レナ、エリさんは日本語が喋れる、レナパパは英語とネパリ)
 楽しみ、ネパールに来た実感を思う存分味わうのであった。
 戻る途中で、皮が茶色で身が白いココナッツを購入し味わったが,堅くて我々には食べれなかった。

昼食はネパール食堂(レストランと書いてあるが食堂だな)
  ネパールランチ
  焼きそば(チョーメン)
  ラーメン(トゥッパ)
  ビール

午後は自由時間(ここで色々考える時間があった)
  私は、この段階でホームシックにかかり(娯楽がな〜んも無いからかな?)
  思わず、小平さんに向かって、おれ日本に帰りたいとほざいた....小平さん目を白黒
  あに、馬鹿な事言ってんだよと...わし、曰く!かえっちもんはしゃねいばい
  (帰りたいのはしょうがないでしょうの意味)と再びほざく、
  一人でもかえっちと、最後通告を(言ってはいけない言葉を吐く)、
  んじゃ帰ればと冷たくあしらわれ、ふと我に戻れば帰りのチケットはFIXだった
  のである、FIXだもん25日まで帰れない、新たに購入すれば出来るけど、
  で、めでたくネパールにいる事になってしまった。
  <これは嘘ではありません、本当です、普段から余暇の過ごし方出来なかった>
  <おもわず、レナに電話して話し相手になってもらい冷静になったんだから。>

ペットボトルのミネラル 1本 20RS
  ビール         2本 140RS
   まだルピーに交換してなかったのでドル(1$=60RS)で支払う 2ドル40RS
明日からの予定について、レナパパ達と打ち合わせ。
夕食は ビール
    フライドポテト
    卵料理     等で 286RS

ネパール体験記パート1へ ネパール体験記パート3へ

Modify 08.Jun.1998
Present By 釣りキチ

リンクは自由、営利・非営利に関わらず無断転用禁止致します。