インターネットを通して、ネパールの人達との親睦を深める、石川町の宣伝をするのが目的です
我が人生の中のほんの一時(いっとき)を、何も考えず、自分の赴くままに行動する事.日本では絶対に出来ませんから


私の行動に、何も言わず、理解を示し、一言も、ぐちを言わず、ネパールまでおつきあいしてくれた.稲田次信氏に(我ら、福島県のインターネットのメール仲間です.仲間内では釣きち稲ちやん、って言います)この場を借りまして.心からお礼を言申しあげます...本当に有難う(日本に帰ってからもず〜とわがまま言ってごめんね)貴方の人生が、光り輝く素晴しい人生になる事を心から祈ります、これだけは初めに言っておきたかった(^^)
私、個人での(カトマンズまで二人です.後で別行動)渡航は生まれて初めてです、それも英語もネパール語も出来ないんですよ。友達に、あほとか、馬鹿とか、物好きーのとか、めちやくちやな事言ってました、やかましいんじやい。

見栄張って、全日空ホテル、後は........?

関西空港から1:00ジヤスト出発.不安と期待の中(別に意味は有りませんから)ロイヤルネパールRA412便.我が友.稲ちやんと.二人一番奥の喫煙席に乗る.わし.言わく日本のローカル飛行機よりも小さい.おっこちねーのかなっ(福島弁で落ちないのかな?です)、稲ちやんが、.小平さん(わしの名前です)飛行機の中、蝿が飛んで出るよ、そういえば飛行機がめちや古いし、よく見ると蜘蛛の巣がある.やはり.けちんないで、保険掛けとくんだったかな....不安がよぎる、これから約9時間の空の旅のスタート.何とかなると思う何故かと言うと(.おふくろに.親父の写真持って行けっ)て言われ.この年で.ちやんと親の言うことを聞いて.持って来たから.わし.自信不安になると.普段いくら親の言う事聞かなくても.やっぱり.異国の地ネパール出発前に.涙ぽろなんてされたら持っていくと思います)
●上海空港到着(約日本から2時間位)一時間ばかし空港の売店を見て回る、何にも買う物もないので私.得意の人間ウオッチングを始める.あの人達何処まで行くのかな
稲ちやん言わく(カトマンズに決まってっぱい終着点だもん)あっそうか.私不安で頭の中が真っ白になり何も考えていないのに気ずくウオッチング終り.飛行機に乗り込む.上海人がどかどか乗り込んで来る.隣の席に座る社交家の稲ちやんが早速.上海人に挨拶を交す.相手は英語も中国語も通じない.ボデイランゲージを駆使して話す.カトマンズ空港に着いてから.どこかにお参りに行く事だけは.分かった(上海人って山奥に入ると.少しの英語も日本語分からないなんて.ました日本が分からないなんて.中国は広い?(本とかな)彼等は山奥の農家の人なんだ.新品のスーツを着ているが何か変.だって袖口に会社のタックが縫いつけたままになっている.....大きなお世話である...........すんません。
夜10:00(日本時間7:00)カトマンズの空の上.カトマンズは人口1.200万人の都会なのに上空から明りが殆ど見えない何で.....雨が降っているせいかな.又不安が頭の中をよぎる.稲ちやん帰えろ(日本)稲ちやんは.期待で胸わくわくらしい.......無視された...................んなろ。

10:15分カトマンズ空港着.やはり何か空港全体が凄く暗い(電気が).ネパールの友達 迎えに来てるのかなやっぱ不安、そんで街中もやっぱり暗い、電気がついて無い.
......でもすぐに不安が飛んだ.カトマンズ空港の出入口で大勢の人ごみ中、一番前に陣取って居た感激の再開、3人で迎えに来てくれていた、うれしい。私の、荷物を親切に運ぼうとする男がいるので、彼女に、親戚の人なの?って聞いたら、びっくりした様子で、その男に向かって、言葉も荒荒しく、あっちへ行けと怒っていた。(私の荷物を持って行かれる所だった)彼女は普段おとなしいいのに、こんな一面もあるんだ.....強い。

辛口コメントです
感想は、最後に書くべきなんでしようが
私が、思った事

ネパール全土が、排気ガス公害(凄いスモッグで.カトマンズの空が見えない)平気で、ごみを捨てる(モラルの低さ)、いろんな汚物の垂れ流し公害、そして文明の嵐が、彼等(ネパール国民)の好むと好まざるを抜きにして、ネパール王国に突然入り込んで来て、その時代の流れに追い付けない国民が、”右追う、左追うしている”
、信じられない位の、スピードで環境を破壊しています、友達の国ですが、後、数年後、この国がどうなるのかとても心配です。
特にお役人様の汚職が蔓延している、カトマンズ滞在2日目で、お役人様に対する抗議のストがネパール全土でありました。

何か、日本の文明開化(明治時代を思い出しました)の幕開けみたい。怠慢でレベルの低さは、今から数年前の、日本のお役人様以上です、何でも裏金で、物事が、解決する、権力に弱い。ネパールでは、暗黙の内に、公の機関等、諸々で、日本人、外人、現地人と、お金を貰う段階が決まっているそうです(--)

不愉快でしたが

日本人の女性の腰の軽さ、相当に誤解されているみたいです、日本人女性と、懇ろになり、お金を貰うか、日本で結婚する、残念ですが、私、そういう現場を、友達にいっぱい、まざまざと、見せて貰いました、ほいほいと、着いて行く。

”私は、何んてもてるんでしよう”なんて勘違いしない方がいいです、開放的になるので誤解されるのかもしれませんね?世界中、何処に行っても、日本人は、そう思われるのかな、もし、そうだったら凄く嫌ですね。
観光旅行では見えない本当のネパールを、たった21日間でしたけど、ネパールの友達に、まざまざと見させて頂きました。はっきり言って、いろんな意味でシヨックでした、友達(兄弟関係)だから、本とのネパールを、見せたのでしようけど。

クリックすると写真が出ま

初めから、嫌な事を書きましたが、誤解しないで下さいね
私は、友達がいっぱい出来た、この国、ネパールが好きです
これからも多分、何らかの関わりを、持って行くと思います。
えーとっですね
初めてネパール(海外)に行くけど.....どうするの
これからも、ネパールへ渡航する機会が増えるかも知れません、
私に、お役に立てる事がありましたら
私の出来る範囲でお答え致します