カトマンズのメインストリートを少し脇に入った路地、
本に書いてありましたが、治安は大変良いと思います

写真クリックして下さい大きくなります

親友稲ちやんと、カトマンズ市内で


カトマンズ市内が一望出来る小高い丘から

本とは、ポカラとか日本人が行く所(観光)にも行来たかったんですが
でも、ネーパールのムービースターや、ネパールでは、かなり有名な
実業家とお友達になれて、これで良かったかも知れないと思います
彼等のお陰で日本人が、観光ではまず、行く事が出来ない所も案内してもらいました。


左から. ネパールではかなり有名な悪役スター軍団(笑っている彼.名前忘れました)チエック柄付き人と.eriの兄貴ロメス(やはり有名な俳優.件プロデユーサー(ネパール滞在中にテレビで何回も彼等の顔を拝見しました)
有名な女優レマさんの長女めちやかわいい小学生とeri
本当の目的の半分しか達成出来なかったけど...でもこんなもんでしよう

そんな訳でネーパール全土を回るはずの予定が大幅に変更になりカトマンズ市内
近辺に、合わせて一週間だけ滞在しました。
川の辺りです
.身分の低い人の火葬現場、薪を積んでその上で火葬してます
焼かれて.死体が動いているの見て.気絶しそうになりました
身分の高い人は写真の後ろの方で行うそうです
前は.水がすごくきれいだったって言ってましたけど.今ではドブ川です


この後、稲ちやんとは、別行動になり、4月11日朝5:00、カトマンズからオンボロの満員バスで
ビラトバナルへ、出発します(半端じやない位ポンコツバスメーターが600.000キロ突破してるんだから、
日本だったら廃車してから10年位過ぎた感じです)
一歩運転を間違えば谷底へ真っ逆さまの細い道路を約14時間、途中、彼女の親戚の家へ一泊、バスから降りて、炎天下の中、歩く事、二時間、やっと村に着く、日本人を初めて見たらしく、村中から人が私を見物に集って来る、私の回りを取り囲んで、ネパール語(なのかな?何せ一八の方言があるらしいから)で、どこから来たとか色々聞いてくる、何か、とても人なつこい人達
かけて私はインドの近くの、ネパールの町の中では一番大きな、ビラトガナル
(人口120.000人)に約二週間滞在することになります
カトマンズの市内の事
カトマンズ市内の写真


仕事の合間にタイプしています...だから.....つづく .